玉子の韓国妊活ブログ

妊活関連はこちらに投稿していきます!

今日のブレスト-ファストチェックほか

こんにちは、玉子です。

生理が来て気虚血虚、加えて妊活虚無です^^;

まぁ、まだまだ虚無っていうほど長くやっているわけではないんだけど、生理が来たってことは妊娠しなかったってことだから…

言葉にすればするほど、今まで感じていなかったダメージがあるな^^;

まぁまぁ、また頭が重くなってきたので、ブレスト(笑)していきます。

謎の妊活不調

前周期は、初めて、かなり良い感じでタイミングが取れたので、期待も高まったせいか、どうも…

高温期2週間、体調良くない日が多かったです^^;

まだなんのお薬も使っていないから、副作用もないはずだけど。気にしすぎ不調かな。

あと、春の不調。

なんかお腹が痛いとか…(しかも、変なタイミングで、変な位置)
なんかだるいとか…
なんかイライラするとか…
眠いとか、眠れないとか、夢が多いとか。

過ぎてみれば、陰性だったのだから、全部気のせい!
あるいは、他の理由。それこそ、“春だから”とか。

体調おかしいのは事実だったんだけど、調子悪いというと、夫も「もしかしてあれなんじゃない!!?」と言ってくるのが、どちらかというとプレッシャーでした。。

5ヶ月の赤さまに会う

そんな高温期中、比較的近くに住む、日韓夫婦に会う機会がありました。

夫が、私が日本人の話し相手がいなくて寂しいんじゃないかって探してくれたんですが…

ありがたいし、そういうところもなくはないんだけど、私のためにするなら、まず私に相談してくれないか⁉
サプライズじゃなくて、私の需要を確認してくれ(T▽T)

って、実際夫にも話しましたけど…

体調も気分もあまり良くなくて、静かにしていたいのに、初対面の人にわざわざ会って笑ったり言葉を聞いたり発したりするのしんどいㅠ

まぁ本番は頑張った^^; 基本的には、いい人達だったし。

夫婦そろって、ちょうど私たちより10歳若い方達で、生後5ヶ月の赤ちゃんがいました。

なんだかすっごくいい顔をした赤ちゃんで、なんというか、「おごそかだけどやさしいかみさま」みたいなお顔をしていたので、私は、気づくとじーっとその子の顔を見ちゃってました^^;

夢にでも見てみたいと思っていたものを、目の当たりにしたような。

5ヶ月だとまだお喋りは出来ないんだけど(寝返りするようになったと聞きました)、赤ちゃんもこちらをよく見てくれるので、
見つめあっているだけで何か、お話が出来ているような気がしました。

そういえば、向こうのご夫婦が「子どもを持つつもりはなかったんだけど…」なんて言っていたけど、こちらは「妊活中で」という話もした上でのことだから、思い返すとちょっと危ないな^^;
その時はなんとも思わなかったけど…

あれかな、呼んでないけど来てくれた赤ちゃんってことは、なにかお役目があるのかもしれない。
それこそ、かみさまのつかいなのかもしれない。とか、勝手に考えたりしています^^;

病院での検査

d28、病院から指定されていたので、その日に産婦人科を受診しました。

診察室に入るなり、先生が「検査してみましたか?」というので驚いた^^;
自宅で、妊娠検査薬使ってみたか?っていうんですね。

私も、体調が良くなかったんで、もしやもしや…と思って、3本あった検査薬をフライングで全部使っちゃったんです。
診察の前日と、もうちょっと前と、もっと前に。

普通のテスターだから、うまくいってても出ないよね!うまくいっててもね!

でも、d27くらいなら、もしかしたら出たりするんだろうか。今回使った分は、ずいぶん前にDAISOで買った安いやつだったんですけどね。

d28に病院に来なさいと言われたところで、何が出来るの?何が分かるの?と思っていたけれど、病院では、尿ではなく血液での検査が出来て、早く精確に妊娠の判定が出来るみたいですね。

結果が出たらメッセージでお知らせしますねって言われて、病院を出て30分くらいで「陰性でした」という簡単なメッセージが来ました。

なんだか簡単すぎて^^;
それを夫にまたLINEで伝えて、夫が電話をかけて来て、口頭でまた説明するときがちょっとしんどかったな。

次はまた生理の3日めに来るようにといわれて、次の日基礎体温が下がって、そのまた次の日生理が始まりました。

基礎体温が下がったその日には生理が来ると思ったのに、来ないので、なんか赤ちゃんが粘ってるかな?と思い、陰性判定出てるけど、まだしばらく一緒にいるつもりで話しかけたりしていました。

次周期のテスター達

さて、そんな感じで、テスターをずいぶん浪費してしまったので^^;
ネットで新しいものを購入しました。それがこちら。

ひと箱に1本ずつ入っていて、3本セットで5,960ウォン。
上から、10mIU/ml、15mIU/ml、25mIU/mlで反応する妊娠検査薬です。

要は、家でも少し早めに判定が出来るっていうんですね。

面白がって一度買ってみたんですけど、どうなんだろう。
こういうのがあるから、かえって化学流産に気づいちゃうとか、そういうリスクもあったりするんじゃないか…

なーんてこともチラッと思いついてしまったけれど、ま、いっか!あんまり深く考えない!今回は好奇心ひとつで面白がる!

1回やってみたら、それで済むかもしれないし。そういうことにします。

おわります

てことで。

次は生理3日めに来てといわれて、今日がその日だったけど、日曜で休診日だったので、4日めの明日病院行って来ます。多分、エコーで次の卵胞チェックでしょう。

本当は、2週間もあけないで、ちゃんと排卵出来たのかの事後チェックもしたかった気がするな。どうしよう。先生に言ったほうが良いかな…

そして、今周期卵管検査して…あと、なんだっけ。

そうそう、
今回陰性判定が出るまで、なんかすごかった。
「気にしすぎ不調」と同時に、なんか、妊活情報を調べるのが止まらない。特に動画。

妊活動画チェーンの罠(?)にハマってた。
なんか、以前は見ていたはずの、もっと気楽に聞き流せる雑談動画とか、全然目につかないし、思い出せないし。
これは良くないんじゃないかなぁって思った。自分で自分を追い詰めて、夫にもちょっとあたってる感じありました。

最中からちょっと変だなと思ったし、幸いリセットで一旦渦から抜け出せたから、次はもっとうまく気分転換出来たらいいなと思っています。

今日はこの辺にしておこう。またね。