玉子の韓国妊活ブログ

妊活関連はこちらに投稿していきます!

【イメージ】星のめぐりあわせ、星の時間

こんにちは、玉子です。

今日は少しポエミーな内容なんだけれど、書き残しておきたい気がしたので、書いておきます。

先日排卵テスターを見て、「たぶん今日が良きタイミング」と思ったんだけれど、夫とのタイミングが合わなくて見送ったとき。

その日、寝る前にシャワーを浴びながら、ふと思いついたことです。

「子どもを授かるということは、
星のめぐりみたいなものではないか。

私ひとりの都合がよくても、
ほかの人の都合や、
様々な条件も揃わなくては実現しない。

成るときは成るし、成らないときは成らない。

それなら、成らないからといって焦ることは無意味。

自分のコンディションは整えて、
周囲の状況をよく見て、
星のように、
必要条件がめぐり合うタイミングは逃さないように。

ひとりで星の海を渡っているようでも、ほんとうは、
星の船は無数にある。」

☆☆

3年ぶりくらいに、多分この1年間くらい、
ポジティブでアクティブな時間が私に訪れている感じがする。1年?

1年待機出来るかな?体幹を鍛えるようにキープする。

アクティブなのにキープや待機というのはちょっと不思議なようだけど…
あると思う。「いつでもOK」な状態を維持するっていうの。

この時間の長さが、星っぽい。

☆☆☆

3年前が何かっていうと、結婚して、仕事を辞めて、渡韓した年。コロナの渦中で。
アクティブってか、激動も甚だしい(笑)

後になったら、自分で見返しても、こんな悠長なことは言えないどころか、不快に感じるかもしれない。

でも今は、「星の(ような)時間、星の(ような)タイミング」と考えることで、いま不安定になってしまうことを回避できるのです。
不安定になって、周囲の人にとげとげしくあたってしまうこともない。だから、今はこれでいい。

☆☆☆☆

この星のイメージは、以前、星占いの石井ゆかりさんの本で読んだことをどこかで覚えていて、思い出したんだと思います。

地球は1年をかけて太陽の周りをめぐる。

水星や金星は、もっと短い周期で回る。

火星は約2年で、木星は約12年、土星は30年。

星はほかにもあるし、
太陽の周りをひとめぐりするだけでなく、
その軌道を分割して考えることも出来る。

ある星が、今どこの天の宮にあるか…

私は詳しく知らないし、すごく信じているわけでもないんだけど、
そういう視座で見ると、少し気持ちに余裕が出来る気がして。

今しばらく、このアイディアを採用します。

違うと思ったら変えます^^;

おわり

ちょっと不思議な内容書いちゃいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

私も、数日前にせっかく思いついたいい感じのアイディアなのに、あっという間に忘れそうなので、とりあえず一度書き留めておきました。

もしよかったら、星(スター)ひとつ押して頂けると、星1個分元気が出ます^^ お願いします。

では。